RIDING HIGH "NON DYED JERSEY L/S TEE, KIBATA"
着心地と風合いとタフさ、さらに持続可能なサステナブルまで兼ね備えたロングスリーブTシャツです。
RHの定番アイテムのUSAコットンポケットTシャツの制作時に出る裁断で落とした、廃棄する生地端を反毛という特別な方法で綿(わた)にもどしています。
再利用の綿なので糸にする行程で細かくボロボロになってしまうため、50%のピュアコットン(オーガニックコットン)と混ぜて糸の形状に出来るようにしています。
そのため、製品の表面はぼこぼことして、他には見かけない様な洗いざらした、粗野感のある独特な表情をもつ、唯一無二の製品に仕上がっています。
糸の特性上、脇の線が前側にねじれ(斜行)がありますが、デニムパンツ同様に素材の特性としてご理解ください。
ブランドネームは後ろ裾に付いています。その下にはアップサイクルコットン50% オーガニックコットン50%を使用している証として、スタンプをほどこしています。
エリのリブはヘリンボーン柄に編み立てたニットを使用し、袖口リブは針抜きタイプの柄に見えるリブを使用。
ゆったりとしたシルエットでバックの裾がラウントしています。
長らくかけて原点に立ちかえり、RHがたどり着いた、未来に向けたサスティナブルなウェアです
MADE IN JAPAN, 14/- UPCYCLE JERSEY (50% UPCYCLE COTTON/ 50%ORGANIC COTTON)
M 肩幅54.0cm 身幅58.0cm 着丈72.0cm 袖丈60.0cm
L 肩幅55.0cm 身幅60.0cm 着丈75.0cm 袖丈62.0cm
RIDING HIGH
1つ1つのアイテムが表情を持つような商品作りをコンセプトにしたブランドです。アメリカンスタンダードをベースにし、カットソーは特に糸にこだわり、編み機(ヴィンテージ機、吊り機)にこだわり、そして杢グレーの色にこだわりっております。ヴィンテージアイテムに現代のエッセンスを取り入れた商品を作り続けています。